幼稚園の入園準備に使える 名前付けグッズおススメは?

Sponsored by Google

幼稚園の入園準備、色々大変ですよね。
その中でも特に大変なのが、
「お名前付け」ではないでしょうか?

入園

何しろ色々な物にお名前を付けなくてはいけません。

かばん、お弁当箱、カトラリーセット、制服、帽子、上履き、
下着、靴下などなど…
クレヨンなんて、1本1本に名前を付けなくてはいけません。

字のきれいなお母さんでしたら特にお悩みもないのかもしれませんが、
お名前を付けるものによってはすぐにお名前が取れてしまったり
することもあります。
それにできるだけ見栄え良くしてあげたいですよね。

しかし、今はそんなお名前付けグッズ
沢山の便利な商品があるんです。

今回は私が娘の入園準備に使ってみて便利だったグッズを
ご紹介したいと思います。

 

私が使って役立った名前付けグッズベスト3

お名前付けに役立つグッズは非常に沢山あります。

私は上の子の時、一体どれが良いのかわからずかなり
手あたり次第色々な物を買ってしまいました…

そんな経験から、私が沢山買って使ったお名前付けグッズの中で、
役立ったベスト3を紹介したいと思います。

 

 マイティースタンプ

これはオーソドックスなスタンプで、
注文すれば子供の名前で作ってもらえます。

一番良い点は色々な大きさのバージョンのセットという事、
それからシンプルが故に色々な物に使えるという点です。

仮にお名前が消えてきてしまったとしても、
スタンプなのでまた押せば良いので手軽ですよね。

スタンダードなタイプでしたら色々なサイズで8本ほど
入っていて3000円くらいです。

長く使えますのでかなりお得だと思います。

 

 フロッキーネーム

こちらも注文して作ってもらう物です。

普通のアイロンでつけるお名前シールより格段に取れにくく、
伸びる素材に使えます。

私は靴下にこれを使っていました。
きちんとつければお洗濯しても全く取れません。

また、結構大容量で売っていますし、
かわいいマークがついたものなどもあり、
かわいくてお得だと思います。

 

 お名前タグ

これは手作りも出来ますし、手芸用品店などでも売っています。
ボタンで取り外し可能なタグで、そこにお名前を書きます。

私はマイティースタンプでタグに名前を付けていました。

これは、おさがりで人にあげる予定とか
直接物にお名前を書いたり、縫い付けたりしたくないもの
に使えます。

お洋服ならタグにつけたり、
かばんならファスナーの穴に通してボタンを留めたり、
持ち手の部分にくくりつける形にしたり色々使い勝手が良いです。

取り外し可能なので、色々な物につけて使えます。
5個ほど用意しておけば十分使いまわせて足りました。

 

あると便利なお名前付けグッズ

上記以外にも、持っているとお名前付けに役立つグッズがあります。

 

 布用スタンプ

これがあれば、スタンプで布にお名前を付けても
落ちないようにすることができます。

布用スタンプ台ではんこを押し、
その後アイロンをかけるだけなので簡単ですよね。

マイティースタンプをセットで買った場合、
中に入っているはずですが、
手芸用品店などには様々な色のスタンプが売っています。

 

 お名前防水シール

お弁当箱やカトラリーセットには
やはりこれがあると一番楽だと思います。
かなり剥がれにくいです。

 

 お名前キーホルダー

プールバックなどに使えます。
通園かばんもキーホルダーOKの園ならば使えるでしょう。

なくさない限り、かなり長く使えますし、
取り外して別のバッグにつける事も可能です。

1つあれば、プールバッグ、習い事用バッグなど
使いまわしができます。

 

 ひらがなステンシルシート

手芸用品店に売っています。

お名前はスタンプなどを使って押せば
きれいな字でお名前付けできますが、
時々、クラス名なども書かなくてはいけない場合がありますよね。

お名前はスタンプできれいなのに、クラス名が…
なんて事にならないように、字に自信が無い方は
これを用意しておくと良いでしょう。

シートにそってなぞり書きするだけで、
きれいでかわいい文字が書けます。

アルファベットの物なども売っていますよ。

 

まとめ

ともかく何にでもお名前を付けなければならない
幼稚園の入園準備、
お母さんは本当に大変ですよね。

少しでもお母さんの作業が楽になるように、
また、きれいにお名前を付けてあげられるように、
ぜひこれらの便利グッズを使ってみてください。

Sponsored by Google

コメントを残す